outdoororのブログ

アウトドアギアの紹介

最強の保冷力(13日間)を誇るクーラーボックスが登場!

最強の保冷力(13日間)を誇るクーラーボックスが登場!


日本の釣具ブランドSHIMANO [シマノ] が
史上最強のクーラーボックスをアウトドア市場に投入しました。
その名も「VACILAND [ヴァシランド] 」。


サイトにもあるように
「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかという過程そのものを大切にする旅」というスペイン語のVacilando(ヴァシランド)からきている名称。


アウトドアを通して、旅を愛する私達にマッチするいい名称です。

それでは、今回はシマノのクーラーボックス「VACILAND [ヴァシランド] 」を紹介します。
過去いろんなクーラーボックスを試してきましたが
312時間もキープされるクーラーボックスに
出会ったのは初めて!

こんなに長時間、冷気を逃さないのは、高密閉設計にありました。
蓋・本体の密閉性を高めるためパッキンの潰し量を増やしています。
また、パッキンを増やすことで、開閉に負荷がかかることを想定し、レバーを増強。

また、ワンアクションで開閉するレバーは
冷気漏れや水漏れを軽減し
女性でも軽く扱えます。

さらに、 2ℓのペットボトルを縦置きで保冷できるので、BBQにも使いやすい仕様です。
今年の夏は、キャンプや釣りなどアウトドアに、冷凍食品やアイスを持っていけます。
「VACILAND」がアウトドアでの過ごし方を変えてくれます。